本
本
fukifukiの買い物記録帳。
買い物するときには、色々調べますね。価格はどれくらいとか、この機能は外せないとか。
そういうあれこれ考えたのをちょっと書いておこうと思って。

ハンディクリーナー(充電式)

商品:コードレスハンディクリーナー(TWINBIRD)HC-4322 (→これ)
購入日:2012年9月3日
購入先:Amazon(アマゾン)

 うちにはハンディじゃない掃除機2台とハンディクリーナー2台がありました。 ハンディクリーナーの片方は、この春家を出た長男に持たせてやりました。
 日頃はハンディクリーナーばかり使う(というか、旦那はハンディじゃない方は使わない。 次男は掃除してと頼まないとそもそも掃除機を使わない!)ためか、残り1台のハンディクリーナーがこの夏 ご臨終・・・p(>△<)q。新しいのを買わなきゃと思っているうちに、 ハンディじゃない方の掃除機も、先日掃除中に意識不明になってしまいました。 おそらく寿命でありましょう(T∧T)。 最後の1台はさらに古い掃除機で、これも何だかスイッチの反応が アヤシイ・・・<(;Д;)>で、あわててハンディクリーナーを買いました。
 充電式じゃない方が好き(充電式のパワーに不安があるから)なのですが、 以前に比べれば改善されているのではないか、と期待して、充電式か否かは問わないことにしました。 アマゾンの口コミを信頼して決定。使用の感想はまた後日。

シーリングライト(LED)

商品:LEDペンダント(TAKIZUMI)TLV670E9 (→これ ※購入したのと型番が違うけど、見た目は同じ)
購入日:2012年5月29日
購入先:midori(エディオン)

 ダイニングのライトを買い替えるのに、この際LEDにしようと。 少し前に調べた時には、LEDのシーリングライトはあまり出回っていなかったようなのですが、 この半年で随分様変わりした様子。手ごろな金額で各メーカーから出ています。 ネットで買っても良かったけど、薄暗いダイニングに堪えかねて直ぐ欲しかったので、 近所の電気屋で買ってきました。取り付け簡単。明るさバッチリ\(^▽^)/わ〜い!!

シーリングライト(ハロゲンランプ)

商品:TIDIG(→これ
購入日:2012年1月頃(うろ覚え)
購入先:IKEA

 私が買ってきたのを旦那が取り付けたのだけど、非常〜〜〜に苦労したらしいです。 説明用紙は有ったけど、日本製品じゃないので文章は無し。イラストオンリー。 …ううむ、よその国の方々は、こういうのあまり読まないのね、きっと。 で、どうにか取り付けて点灯すると…暑い(-△-;;
ハロゲンランプなのでとっても熱くて暑いです。夏じゃなくてホントに良かった。 しかし今年の夏どうしよう?

 2,3か月してふと気が付くと、5個あるうちの1個のライトが消えていました。 え、え、え〜?もう切れたの?しかもハロゲンランプ取り替えるのが何かメンドクサソウ。 ただでさえ暑くて気に入らないのに…というわけで、そのままほったらかしていたら、 また一つ消えました。そうして5月、もう一つ消えてとうとう2個しか点灯してない状態に。 2個だから暑くはなくなったのですが、部屋が暗い。 ムーディと言えなくもないけど、インテリアがそうじゃないから単に薄暗くて陰気なだけ。 我が家はダイニングテーブルの下で読む・書くが多いから、この状態はもう耐えがたい! というわけで、このランプはお払い箱になったのです。あ、デザインは気に入ってたのよ。 セール中で安かったしね。でも、ハロゲンランプは失敗でした。

戻る
inserted by FC2 system